魂の貨幣

 制作に参加させていただいた動画がUPされました。1週間の内に動画が二作も! 。・*・:≡( ε:)

先日UPされた「永遠の畔でお茶会を」は約一年ほど前に制作したイラスト素材でしたが

この「非吸血物語」は更に前に描いたイラストだったりします。もはや前世の記憶的感慨()

 

 二作とも歌詞に吸血鬼の少女が出てきます。これらのイラスト発注をお受けした当時、何故か

水声社の完訳詳注版・吸血鬼ドラキュラにどハマりしていました。ブラムストーカーの超古典

吸血鬼小説です。

古城に住む家事一切スマートにこなし怪力でボルタリングが得意でお口が恐ろしく死臭臭い

目が充血しっ放しの髭紳士モンスターですよ(※語弊あり)

ですが描くべきは今時のアイドル並みにカワイイ吸血鬼少女。大変戸惑ったのです。

すごいぞカワイイのに古典に比べ無敵強過ぎる(真顔)

先日までブラムストーカーを愛読し今度は参考に萌え吸血鬼少女が出てくるライトノベルを読破。

一気に170年近く遡った感。性質は変わっても人外さんとしての魅力は褪せませんね。みんな違っ

てみんな良い。

 

 話は大幅にそれましたが。どちらも不思議なご縁で制作お手伝いに加わらせていただき、とても

新鮮で楽しくありがたい経験でした。動画素晴らしいのでぜひ観てみてくださいませ( ・ㅂ・)و ̑̑✧